膵臓に腫瘍が見つかった話

膵臓の腫瘍の検査・入院・手術などの記録です

【day98】娘もやはりコロナに感染しました

人間ドックから数えて98日目。

 

娘がPCR検査で陽性に

2日前に、長男に続いて娘にコロナの症状が出たため、

連休が明け、朝一で車で近くの内科に向かい、

娘の状況を説明しました。

 

すると、「基本は電話で予約してから診察です」と、

怒り気味に言われましたが、

それでも朝一で混雑していなかったためか、

診てもらえました。

 

こちらはWEBを確認してから来院しているので、

重要な手順や約束事は、WEBに掲載しておいて欲しいなと思いました。

 

検査結果は、陽性

検査結果は、長男の時と同じく、その日の内でしたが、

長男の時よりも遅くに連絡が来ました。

 

世の中全体がひっ迫している様子が、

そこからも分かりました。

 

結果は、案の定、陽性です。

 

我が家に感染した子供が2人、感染していない大人が1人(私)。

 

私が感染して入院にでもなったら、

我が家はどうやって回っていくのか。

 

既に感染しているかもしれないという不安に襲われつつ、

消毒、手洗い・うがい、換気、マスク・手袋着用など、

感染対策に努めました。