膵臓に腫瘍が見つかった話

膵臓の腫瘍の検査・入院・手術などの記録です

【day96】今度は娘が発熱と喉の痛みを発症し、長男に次いでコロナの疑いが高まる

人間ドックから数えて96日目。

 

娘が発熱と喉の痛みを訴える

妻の術後の経過を案ずると同時に、

長男の宅内コロナ隔離生活が始まってから3日後、

遂に、恐れていた事態が起きました。

 

娘が喉の痛みを訴えてきたました。

長男のコロナの症状と同じです。

 

恐らく感染しているのだろうと思い、

熱を測ってみると、37.5°。

 

ワクチンが娘の方が1回多いためか、

症状は長男に比べて熱も喉も軽度です。

 

この日は休日で、病院に行けず、

更に状況が悪いことに、ここ数日で感染者が爆発的に増えていて、

待ちの病院がひっ迫しているとのこと。

休み明けの朝一にかけるしかありません。

 

妻にも家族のコロナを伝える

長男がコロナに感染したことは、

妻にも、私や妻の両親にも伝えていませんでした。

 

誰かに話しても、感染病なので手助けしてもらうこともできないし、

余計に不安にさせてしまうだけだと思ったからです。

 

ただ、伏せ続けていると、子供の生活のことなど、

話の辻褄合わせが難しくなってきたので、

妻には申し訳ないと思いつつ伝えました。

 

案の定、ラインの返信はパニック気味に感じられたので、

伝えたことを後悔しましたが、

1日経つと落ち着いていたので、

話したことで、私自身も少し楽になりました。

 

隠し事をしているのも、なかなか大変ですから。